緊急募集!!

こんにちは!

理学療法士の前(ryosuke_mae511p)です。

 

 

 

いつも記事を読んで下さりありがとうございます✨

Line@では記事の更新情報や医療健康情報を毎日お届けしています📮

友達追加して頂けると嬉しいです💚

友だち追加

 

今回はブログ番外編になります!

 

今わたしは、

住んでいる広島県福山市地域で、

福山サッカー協会医科学部門を立ち上げようと考えています!

 

なぜ、医科学部門を作ろうと思ったのかと言いますと

☑育成年代においてトレーナーが専属で帯同しているチームは少ない。

☑緊急を要する怪我や状態になっても現場で対応できる人がいない時が多い。

☑痛みを抱えている状態でも病院に行かずスポーツ活動を続けている。

このような環境では選手が安心してサッカーができないですよね。

 

これに対してメディカルスタッフの重要性としては

☑緊急時の対応ができ選手の命を守ることができる。

☑痛みが出ている選手に対してチェックを行い、

病院に行くべきか否かスタッフによって判断が可能、あるいは促すことが可能。

☑テーピングやケアなどが行える。

 

現場にメディカルスタッフがいると、以上のようなことが可能になります!

 

脳震盪や心臓振盪を生じた際は、適切で迅速な行動・処置を行わないと、

後遺症あるいは命を落とす場合だってあります。

 

そう考えたら現場にメディカルスタッフを配置するのは

必須と考えられないでしょうか。

 

目の前に救えることができる命があるのに、

知識や技術がないから救えない。

 

そんなことはあってはならないことだと思います。

 

 

ということで、

広島県福山市周辺(尾道・三原・笠岡・倉敷)で、

メディカルスタッフを募集しています!!

 

メディカルスタッフの条件としては、

①最低限の医療知識を持っていること。

例)PT・OT・柔整・鍼灸・Ns・日赤・AT・その他トレーナー系資格

②意欲や向上心がある。

③責任感がある。

 

また、メディカルスタッフ内で講習会などをして、

情報の共有質の統一化ができるようにします!

 

 

まだ、話が全く進んでいない状態ですが、

僕の思いに賛同して頂ける方がいましたら心強いです!

 

一緒に福山サッカーを盛り上げていきましょう!

 

興味がある方、詳細が知りたい方はLINE@にてメッセージを下さい!

どうかよろしくお願いします!!

友だち追加

>LINE@で気軽にメッセージ

LINE@で気軽にメッセージ

Reha sports.netはスポーツに関わっている選手や指導者、からだに悩みを抱えている方を全力でサポートします。LINE@では、個別で納得がいくまで質問や疑問に対応します。是非ご登録よろしくお願いします。

CTR IMG